犬の保育園飼い主様の声~アーカイブ

ワンちゃんのお名前 petty

お迎えにきていただくと全身で喜びを表しています。きっと保育園や先生が大好きなのだと思います。躾の方も少しずつ上達してくれています。ありがとうございます。

ワンちゃんのお名前 タロー

最初にお伺いした時、清潔な園内、人や車の往来の多い環境がとても良いと思いました。タローが先生のことをすぐに好きになったことはもちろん。打ち合わせ中も、とてもリラックスしていたので入園を決めました。献身的なお仕事ぶり、犬の微細な変化を見逃さない観察力には感謝するばかりです。タローがまわりの方々や他やワンちゃんたちに迷惑をかけない犬に成長していく姿は何よりの喜びです。どうか飼い主共々今後ともよろしくお願いいたします。

ワンちゃんのお名前 わらび

わらびは大人しい子で、お姉ちゃん犬が一緒じゃないといつもビクビク、オドオド。そんなわらびが、知らない人に頭をさわられても喜ぶように!!大人になりました!オスワリとフセが完璧にできるようになりました!トイレも100%成功。凄い成長ぶりでした。(涙)本当にありがとうございました。

ワンちゃんのお名前

一ヶ月、本当にお世話になりました。トイレがまったくできなかった「麦」が通い始めてしばらくすると、トイレという物がわかり始めてきて、少しずつできるようになってきたのは、本当にビックリでした!!成功した時の「麦」のドヤ顔が最高にかわいい!今も時々失敗はするけれど、今までトイレ0点だった「麦」を思うと、本当に凄い進歩です!!

ワンちゃんのお名前 cotton

保育園に通う前は、散歩中相手に吠えたり、トイレがうまくできなかったりと大変でしたが、通うようになってからは、トイレの成功率は上がり、散歩中の吠えもほとんどなくなりました。又、犬の声が大好きになった様で、ドッグランに連れて行くと他の飼い主さんから「cotton君は遊び上手だね」と褒められる事があります。保育園に通った事でcottonも私も宝物が増えました。皆さん!オススメですよ!!

ワンちゃんのお名前

PLAYBOWではNURSERYとHOTEL両方でお世話になっています。保育園に来れば仲良しのお友達もいて楽しくお勉強できているようで良い子に成長しています。社会化には色んなワンちゃんと接するのが一番だと実感しました。HOTELものびのびとさせてくれるので嫌がらずお泊まりできます。通園するたびに お利口になっています。入園させて良かったです!

ワンちゃんのお名前 くう

入園して4ヶ月半。様々な体験をさせて頂きとても成長したナーと思います。パピーの始めは、とても臆病な子で、どうなるかと思っていましたが、今では元気一杯!毎日の保育園が大好きな"くう"です。これからも色々な事を覚えてくるのが楽しみです!!

ワンちゃんのお名前 ジョン

一ヶ月前は「うちの子どうなってしまうの?」と心配ばかり。はじめて中目黒にいったとき、皆さんの対応に私はもちろんのこと、うちの子はもう皆さんにメロメロ・・・今は朝晩、お迎え時間ちかくになるとそわそわ・・・うれしさを体全体で表現しています。表情も豊かになりました。犬だけでなく飼い主の私も皆さんから学ぶことが多いです。

ワンちゃんのお名前 メイ

初めはすごく緊張していましたが、今では先生やお友達に会えるのがうれしくて、毎日ルンルン♪ナーサリーに通っています。いろんな人やワンちゃんと仲良くなる事ができるし、楽しくトレーニングを続けられるので、とても良い時間を過ごせていると思います。おかげさまで、外へ出かけるのも苦にならず、一緒にカフェやレストランにも行けるようになりました。

ワンちゃんのお名前 小梅

以前は他のワンちゃんを見るとビクビクしていたのに、幼稚園に入ってから、たくさんのお友達が出来て、外でも色んなワンちゃんに自分から積極的にコミュニケーションを取りに行くようになりました!幼稚園に行く時も帰って来た時も、いつもニコニコしています。出来なかった事も少しずつ出来るようになって嬉しいです!いつもちょっとした相談にもすぐに乗って頂けて本当に心強いです。これからもどうぞ宜しくお願いします!


「犬の保育園」では、犬同士でしか学べない多くのことを、犬についてしっかりと学んだドッグトレーナーが見守る中で、安全に楽しく学習することができます!
ぜひいちど、プレイボゥのドッグトレーニングを体験してみて下さい。

パピーパーティー日程
生後6か月未満の子犬ならパピーパーティーがオススメ!
体験入園
犬の保育園で1日過ごすならこちら!