犬の保育園PLAYBOW向ヶ丘遊園店スタッフBLOG

 🌟4/9 パピーパーティー🌟

昨日は、業務終了後にスタッフみんなで

店舗の近くにある、お花見スポットへ行き

夜桜をたのしんできました🌸

スタッフの赤塚です!

 

本日は、2組様2頭でパピーパーティーを開催しました!

 

参加してくれたのは今回2回目♪

モフちゃん♡

そしてお友達のモモちゃん♡

今回はお友達同士の参加でした(^O^)

モフちゃんモモちゃんも人が大好きだったので

苦手な物に慣れる練習とふせおすわりを練習しました✨

 

モフちゃんは掃除機を怖がるとのことだったので掃除機慣れをしました!

おやつをママさんにもらいながら、まずは近くに行く練習🐾

自分から掃除機に近づけるようになってきたところで

普段やるように掃除機をかけながら人がウロウロ・・

その間もママさんにおやつをもらってもぐもぐモフちゃん

怖かった掃除機もおやつをもらいながらなら大丈夫

モモちゃんは、ペットボトルやビニール袋の音に慣れる練習です!

カサカサゴソゴソ、、

まだ少し後ろ脚が引いていますが、ママにおやつをもらいながらだと

音をたてても自分から近づくことができました🌟

 

続いて、ふせの練習です!

まず、おすわり

おやつをお鼻のところへ持っていき

そのまま真下に手を下げて床に手がつくと、

おやつを食べようと覗き込むような姿勢になるのでだんだん

ふせの姿勢に近づいていきます☞

おしりが上がったままは疲れるので

自然とおしりが下がって、ふせの姿勢に!!

とっても上手です✨✨(^v^)

当店では、毎月5名様限定で体験入園も受付中です!

保育園ってどんなところかな?他のわんちゃんと仲良くできるかな?

お家でこんなお悩みがあって困っている!

そんな方は、お気軽にお問い合わせください

次回パピーパーティーは、4月16日(日)開催予定です!(^^)!