犬の保育園PLAYBOW向ヶ丘遊園店スタッフBLOG

 🌟01/15 パピーパーティー🌟

だいぶ更新があいてしまい申し訳ございません💦

向ヶ丘遊園店スタッフの赤塚です!

新年1回目のパピーパーティーは5組様5頭で開催致しました!!

 

りあちゃん(チワワ/5か月)                         ★大河くん(柴/4か月)

 

チェコちゃん(Tプードル/3カ月)                  ★ライトくん(Tプードル/4か月)

 

ライカくん(Mダックス/5か月)

 

今回は、物慣れ(掃除機、傘)とリラックスポジションの練習をしました!

掃除機は、まず音は出さず、掃除機の近くにおやつを置いてあげるなどして近寄ることからはじめてみました!

みんな掃除機が動いても音がなっても、へっちゃらです✨笑

 

傘は、梅雨の時期は必須な物ですのでお散歩中など遭遇することが多くありますね!

傘がバッ!と開くとビックリしてしまうので閉じている状態からゆっくり開いてあげます

これはなに~❔と興味津々ですね‼

おやつをママさんにもらいながら少しづつ近ずくことができました!

リラックスポジションでは、みんなリラックスして上手にできていました

人とわんちゃんの信頼関係を築くことができ、毎日の健康チェックもできます

 

お腹を出して上手に遊んでいますね!!

 

次回開催予定日は、2月5日(日)11:00~です!

たくさんのご参加をお待ちしております