犬の保育園PLAYBOW向ヶ丘遊園店スタッフBLOG

 ☆9/11 パピーパーティー☆

 

9月に入り日が沈む時間が早くなりましたね🌇

今年の夏も終わったんだな~っと感じ少し悲しくなっています…(笑)

向ヶ丘遊園店スタッフの赤塚です(^^)/

 

本日は、パピーパーティーが開催されました!

ちょこちゃん(チワワ)・メイちゃん(チワワ)・クロくん(柴)・ももちゃん(ヨーキー)4組のわんちゃんが参加してくれました🎶

 

☆パピーパス👐

dscn1284

初めての人に抱っこをしてもらったり撫でてもらう練習です!

抱っこしてもらっている時に、おやつをあげてあげましょう✨

 

☆物慣れ

今日はドライヤーと人工芝で練習しました!

dscn1298

ドライヤーは、今後トリミングやシャンプーをする時に必ず

わんちゃんに関わってくる物ですね!

まずは、いきなり風をあてたりはせずドライヤーの近くにおやつを出してあげて

食べれたらほめてあげましょう(^^) はじめはこれだけでも十分なのです🌟

dscn1304

 

わんちゃんの肉球はとっても敏感なので

お散歩中に砂利道や側溝を避けて通ったりすることも…💦

人工芝もイガイガしているのではじめて見る子は、ん❕❔なにこれ❕❕っと

腰が引けてしまう子もいます、、が❕

おやつを使って近ずく練習からはじめてみましょう!(^^)!

パピーのうちにいろんな人や場所・物に慣れておくと

わんちゃんも人もストレスなく楽しい生活がおくれますよね💛

 

☆リラックスポジション

dscn1307

お腹を出して仰向けさせられるのはわんちゃんにとって

うあ~嫌だああああ!!っとなる体制でもあります…

でもそれが克服できると、わんちゃんと人との信頼関係を築け、

毎日の健康チェックもできるようになります✨

まずはこの体制をバタバタしたりせず、とることからはじめていくといいですね🌟

この体制で寝てしまうくらいになるのが理想的です(^ω^)!

 

次回開催日は、9月18日(日)11:00~です。

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております🎶

dscn1316 dscn1283