こんにちは。PLAYBOW稲城店の近藤です。

本日稲城店ではパピーパーティーを開催致しました。

本日のパピーちゃんはミニチュアダックスのロッティくんとトイプードルのうにくんでした☆

 

早速、社会化です♪

まずは人慣れで初めて会うお互いの飼い主様からおやつをもらいました!

初めは少し緊張気味でしたが2頭とも上手に食べることができました^^

そして、パピーパスでお互いの飼い主様から抱っこしてもらいました!

 

続いて、物慣れです!

今日のアイテムはこちら!!!

トンネルとクレートです。

初めての物は警戒しがちですが、おやつなどを使って少しずつ慣らしていきましょう♪

 

そしてそして、お待ちかねのワンちゃんタイム♪

2頭ともお互いワンちゃんよりも飼い主様が気になるよう…

スタッフ犬、風太先輩にもお手伝いしてもらいました。

最後にリラックスポジションの練習です!

リラックスして仰向けでいられるようになるまで毎日練習していきましょう。

 

帰り際になると、2頭とも慣れてきたのか遊びモードに…

走り回って遊べるようになりました^^

この約1時間半だけでも大きな成長ですね!

 

それくらい、パピーは適応能力があるので、

どんどん社会化をしていきましょう♪

 

本日、お越しいただきました皆さまありがとうございました。

 

 

初めまして板東と申します。12月から稲城店で働かせて頂く事になりました。

以前は服の縫製のお仕事をさせて頂いていましたが、小さい頃から憧れていた犬に関わる仕事をしたいと思い、稲城店で働かせて頂く事になりました。

わんちゃんと人がお互いストレスなく過ごしていける様に人と犬との橋渡し的な存在になれたらと思います。

それぞれのわんちゃんの性格に合わせたアドバイスが出来る様頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

cimg5538

こんにちは!PLAYBOW稲城店の景山です(*^^*)

今日はパピーパーティーが開催され、前回同様4頭のパピーちゃんが遊びに来てくれました!

cimg4919

MIXのシェリーちゃん♡

cimg4924

柴犬の棗(なつめ)ちゃん♡

cimg4932

ノーフォークテリアのニコちゃん♡

cimg4928

そして逆紅一点のルークくん☆

 

元気なパピー達でプレイボゥは大盛り上がりでしたよ~(^O^)/

今日はそんなパピーパーティーの物慣れをご紹介します!

今日はクリスマスが近いのでまずはクリスマスツリーに慣れる練習をしました♪

cimg4956 cimg4968

私達人間からしたら「怖くないよ、大丈夫だよ」と思うものでも、初めて見るワンちゃんからしたらものすごく恐怖に感じるものは世の中にいくらでもあります。

その怖いと感じるものはワンちゃん様々ですが、今のうちからたくさんのものに慣らしてあげると良いですね(^_-)-☆

 

cimg4951 cimg4962

続いてはブーブー鳴るブタさんのおもちゃです!

ピコピコ鳴るおもちゃしか知らないワンちゃんにはとっても新鮮なおもちゃです!(^^)!

いろんな音にも慣れておくと怖い思いをすることが少なくなるね♪

 

毎度の様にお伝えしておりますが、社会化期はパピーのうちしかない、とっても大事な時期ですのでこの時期にたくさんの経験をさせてあげて誰からも愛される、みんなにフレンドリーなワンちゃんを育ててあげましょうね(*^^*)

こんにちは。稲城店の近藤です。

本日はパピーパーティーでした^^

本日は4頭のパピーちゃんが集合でした♪

cimg4206 cimg4207 cimg4204 cimg4203

とても大切な社会化期…

人慣れで人からおやつをもらい人に良い印象を持ってもらいます。

cimg4214 cimg4212

 

本日の物慣れはコチラ…

傘とブラシです!!

cimg4216 cimg4241

みんな興味津々で自分からニオイを嗅ぎに行けました。

 

わんちゃん慣れは…

cimg4245

少し怖がるわんちゃんもいましたがみんな上手でした。

そして現役保育園生のマリンちゃんもお手伝いしてくれました^^

cimg4246

 

最後にリラックスポジションです。

cimg4250 cimg4260

体のどこを触られても平気なように毎日練習していきましょう!

 

社会化期はあっという間に過ぎてしまうので

毎日毎日を大切にさまざまな事を経験させてあげましょう!

 

 

ハッピーハロウィーーン!!

みなさんこんにちは!!稲城店結束です!

明日はハロウィンですね!!

みなさんいかがお過ごしですか!?

実は今日稲城店でハロウィンパーティーが開催されました!!^^

 

お店もハロウィン仕様に着せ替えです!!

cimg3401

今日参加してくれたワンちゃん達はコチラ!!

cimg3302

ケンシロウくん!!

cimg3304

ビーズちゃん!!

cimg3312

ラブミちゃん !!

cimg3391

ゴンタくん!!

cimg3319

ノアちゃん!!

cimg3324

シェリくん!!

cimg3337

ののくん!!

cimg3326

ちびこちゃん!!

cimg3343

ココくん!!

cimg3348

麦ちゃん!!

cimg3375

プラムちゃん!!

以上11頭での開催となりました!!

みんな可愛く仮装してきてくれて、中には飼い主さまとペアルック!

なんて方もいらっしゃいました!

お店の中を探し回る、宝探しゲームや、

それぞれの芸を見せあいっこするトリック発表会など

とっても楽しかったです!!(個人的に!笑)

 

今後も皆さまとの交流も兼ねたイベントなど、

企画出来ればと思いますので、お楽しみに!!

本日は本当にありがとうございました!!(^O^)/

cimg3403